せいきまつなしゃべり

このブログは、社会から遮断された生活を送ってきたアウタサイダー達へ送る 厳しさや社会での生き方のノウハウを愚民である私がレクチャーする日記です。今日も明日も割り箸の一本でカレーライスを食べたいです。そんな生活が出来ているあなたはどうぞこのブログからは回れ右してください。肉体労働者、SNS皆無者、チーマー、カラーギャング、砂糖と塩の区別がつかない若者達へ送るレクイエムです。

甘い親

我が子を見てるとついつい

手を出してしまう。

もちろん暴力的な意味じゃなく。

泣きそうになったら高い高い

ちょっと表情が険しくなったら

「ミルクかなあ?」「お腹が空いたのかな?」

泣いてしまう前にすぐに手を出してしまう。

 

赤ちゃんは良く泣くもの

周りから何回も聞かされたこの言葉

分かっていてもすぐに手を出してしまう。

 

可愛いから構いたいからすぐに!。

は、前提なんだけど

泣いて欲しくないからも多少はある。

 

出来ればずっと笑顔で居てほしい。

 

泣いたら直に飛んできちゃう駄目な親です。