せいきまつなしゃべり

このブログは、社会から遮断された生活を送ってきたアウタサイダー達へ送る 厳しさや社会での生き方のノウハウを愚民である私がレクチャーする日記です。今日も明日も割り箸の一本でカレーライスを食べたいです。そんな生活が出来ているあなたはどうぞこのブログからは回れ右してください。肉体労働者、SNS皆無者、チーマー、カラーギャング、砂糖と塩の区別がつかない若者達へ送るレクイエムです。

回転寿司は家で回す

お題「人生で一番古い記憶」

 

人生で一番古い記憶は、やっぱり

母上のお腹の中の記憶かな?

が、幸せな内容書けそうやけど

 

お母さん。

たまには帰ってきてよ。

俺にはお母さんもお父さんの記憶も無い。

 

から、人生で一番古い記憶は

 

昨日食べたかっぱ寿司での出来事。

 

ベビカに赤ちゃん乗せて

オクタンと三人で地方の回転寿司へ

行った。

 

回転寿司での最近の有名なアレで人が少ないです。

 

って言ってもお昼時に行ったから

 

貸し切りみたいなもん。

 

入り口の座席チェッカーみたいなやつで

指定された席に行こうとすると

 

「アカタン連れのオクタンですね、直にベビカが入れるように椅子を退けますね」って

 

店員が気遣ってくれた。

 

口からオクタン砲が出そうなぐらい

 

あっお客が少なくても接客は当たり前にいいんんやな

ってほんわかした昨日の記憶です。

 

人生で一番古い記憶は常に更新されていく。

 

俺がこの記事を書き終わったら

この記事が一番古い記憶になる。

 

お題とか普段書かないようなことは

むずかしかったんやなって

俺にはまだ無理やったんやなって

 

そう言い聞かせてパリから汽笛が聞こえます。

 

おわぴ