せいきまつなしゃべり

このブログは、社会から遮断された生活を送ってきたアウタサイダー達へ送る 厳しさや社会での生き方のノウハウを愚民である私がレクチャーする日記です。今日も明日も割り箸の一本でカレーライスを食べたいです。そんな生活が出来ているあなたはどうぞこのブログからは回れ右してください。肉体労働者、SNS皆無者、チーマー、カラーギャング、砂糖と塩の区別がつかない若者達へ送るレクイエムです。

かべみかこ

ほら壁みてみぃ

またカメムシ止まってる

 

うわっまぢかよ。

 

オレ無理やから捕まえて

 

情けない

 

取るわ

 

近づくと

それは、なんとコオロギの小さいやつだった。

 

ごめん、カメムシいけるけどコオロギ無理やねん。

 

選手交代

 

俺がこいつを地獄へ落とすしかない

と。

 

待ってくれコオロギなら

もっと無理やで

 

じゃぁ!何が出来るねん!!

 

コオロギごと壁に叩きつけられた

 

俺の顔は

 

今、壁と一体化

 

というより壁と俺が入れ替わってしまった。

 

ふざけてないで

早く出てきて

 

こんな身勝手な話はあるか?

 

俺は今

ターニングポイント

 

壁から出るのか

 

壁側から俺を出してもらえるの

 

このまま喧嘩が耐えない日常を

また繰り広げるなんて

まっぴらごめんだ。

 

いっそうのこと

 

壁になり

 

我が子の成長を暖かく見守りたいと節に願った。

 

一連の状況を目にした

倅は、俺の日頃の行いが悪いか

なんなのか知らないが

 

こんな状況にも限らず

 

俺に向かって屁をかまし

 

笑っている。

 

ナチュラルぼーん