せいきまつなしゃべり

このブログは、社会から遮断された生活を送ってきたアウタサイダー達へ送る 厳しさや社会での生き方のノウハウを愚民である私がレクチャーする日記です。今日も明日も割り箸の一本でカレーライスを食べたいです。そんな生活が出来ているあなたはどうぞこのブログからは回れ右してください。肉体労働者、SNS皆無者、チーマー、カラーギャング、砂糖と塩の区別がつかない若者達へ送るレクイエムです。

上空から聞こえたパパの声なんか懐かしいな

とぅびこと42歳独身

職は転々とした。

生まれ育った日本を愛する

なんら、代わり映えのしない

右肩坐骨神経だ

 

両親や兄妹 血の繋がった人間はもうこの世にいない。。

というより俺がどこで生まれたかも俺自身しらないし

 

どうやってにつぽんにいるのかもしらない

 

わかるのは右肩の痛みと額の番号0014

 

これは、なんの数字なんだろう

 

ここからは、とぅびをこの世に解き放った

母、マルジェロマルサこと

チマサが代筆します。

 

チマサ64歳 私は、18年前

 

とぅびを産んでから一年もしないうちに

につぽんを出て

ちょっと裏側に行くことにした。

 

全然、ぴんぴん生きてるうちやけど

とぅびは、死んでるとおもてるよ

 

すみません、につぽんを後にして

もう20年程なので日本語がおかしくて

端的に説明すると

 

とぅびの額の番号は、普通預金の暗証番号なんです。

 

誰のかと。。

 

やっぱ言わなきゃ駄目?

 

これがびつくりジャパニーズジョーク

 

とぅびのお父さんの口座の、やつなのね。

 

とぅびのお父さんについては

もうそろそろ本人というか、、んまぁ

また出てくるはるよってに

そっから詳しく聞いてくださいまっしゃろ

 

私はチマサは、とぅびを置いて遠路はるばる日本の裏側に居るわけは

 

今は言えない

 

ごめんなさい勿体ぶっっっつつぅっぅ

 

 

突然、とぅびの足元が大きな揺れによって

地割れを起こした。

 

至急!至急!!につぽんのみなさん、、、

今、地割れを起こした穴に勇気を振り絞って飛び込んで下さい!!!

 

至急!至急!!

 

空から謎の声が日本中にお知らせをしている。

 

その声は、とぅびのお父さんこと

 

サルモネラン通称

ドク

であった。

 

自己紹介しよう

私はドク とぅびのパパ

ママはチマサ

 

今は訳あって日本の上空からメガホンで非常通告を現在進行系で伝えてるよ

 

訳は、後で話すね。

 

「うぉぉぉぉぉぉぉぉ」

 

チマサ

ドク

「とぅび!とべぇえええええええ」

 

クローズのセリフかい

 

おわぴ