せいきまつなしゃべり

このブログは、社会から遮断された生活を送ってきたアウタサイダー達へ送る 厳しさや社会での生き方のノウハウを愚民である私がレクチャーする日記です。今日も明日も割り箸の一本でカレーライスを食べたいです。そんな生活が出来ているあなたはどうぞこのブログからは回れ右してください。肉体労働者、SNS皆無者、チーマー、カラーギャング、砂糖と塩の区別がつかない若者達へ送るレクイエムです。

たゆたう

テレビつけた

 

写ってた前田

 

俺は話しかけた

 

「久しぶりやな」

 

テレビに映る前田は

俺のことを無視するかのように

クイズに頭を抱えてた。

 

「聞こえてないんか?」

 

テレビに近づいて声をかけ続けた

 

前田はCMに入ったときに

俺に気づいたみたい。

 

「ずっと聞こえてるよずっとずっと」

 

いつもより長めに待ったノンフライ麺のラーメン

 

出来上がって蓋をあけたら

 

CM明けの前田がテレビから出てきた。

 

後入れのスープを混ぜ込む俺に前田は言った

 

「先入れたほうがうまいよ、それ」

 

テレビから爆音でピンポン!!!と

正解の音がした。

 

ときおなじく

玄関からサンバ隊が5人入ってきて

 

前田に花飾りを首に

 

踊りだした。

 

俺の部屋は盛大に煌びやかにノンフライ麺が

右往左往飛び交った

 

俺は、持っていた割り箸で

 

踊り狂うサンバ隊 デカパイれいでぃを片っ端からぶっさした

 

前田は、必死に俺を止めようとするが

 

俺も踊りながら割り箸を刺し続けた

 

辺り一面に広がる血飛沫

 

つごまん