せいきまつなしゃべり

このブログは、社会から遮断された生活を送ってきたアウタサイダー達へ送る 厳しさや社会での生き方のノウハウを愚民である私がレクチャーする日記です。今日も明日も割り箸の一本でカレーライスを食べたいです。そんな生活が出来ているあなたはどうぞこのブログからは回れ右してください。肉体労働者、SNS皆無者、チーマー、カラーギャング、砂糖と塩の区別がつかない若者達へ送るレクイエムです。

俺は東京生まれたヒップホップ育ち悪そなやつは大体友達タイプの人間と極力距離を取ってきた半生を記事にしてみたやつ

さよなら

ありがとう

 

また会えたらいいね

 

そんな言葉をかる弾みにするものではない。

 

また、

 

また?

 

なんて、無かった。

俺の前から消えて行ったあの日から

また会えたらって言葉が憎い。

 

俺が病室へ駆けつけた時にはあいつはもう

顔の上に白いはんぺんが掛けられてた。

 

いつもお世話になってる主治医が

「残念ですが、関西人はおでんが濃ゆくないと駄目みたいでハンペンとして生けることが出来なかった。私も最善を尽くしましがすみません。ご期待に答えられなくて。。。く、、」

 

主治医は、俺を真っ直ぐな目で

涙を浮かべながら状況を説明してくれた。

 

「先生、ハンペンどけて顔を見てイイデスカ?」

 

心の準備が出来たらなんなりと見て下さい。

 

その言葉が引っかかったが俺は顔の上に有った

ハンペンを生姜醤油で食べた。

 

「おぃ!さっきまでテレビ通話でしゃべってたんじゃんかよぉおー!なんで、俺の前から消えちまうんだよぉおおお!! 」

 

俺こと、庭師のピザまんが心にポッカリ穴を開けその穴におでんの残り汁を注いだ時の

熱々の物語であった。